きやすさ一番!親切丁寧の店!(^^ゞ宜しくお願いします。問い合わせ歓迎!tamagonosite@pure.ocn.ne.jp

服、布物、リメイク、仕立て、オーダー ・ご予約の予定表、日記。tel:0737-23-7586

本の中の・・・

本の中のを作ってみたいな、3冊。

小母さんには関係ないでしょ?!的な。本。

あるんです、あるんです。

興味が 

有るんです!

女の子は女の子らしい服可愛いな。

f:id:mayuchann-net:20160626125805j:plain

机は特別(特別に欲しかったので)なので広いです。

f:id:mayuchann-net:20160626125854j:plain

トートバッグの裏地はマチに切り込みを入れて角をしっかり縫います。

1cmで縫う場合は8mm切り込みを入れます。角は一針分斜めに入るとやり易い。

他の方法は=ロックミシンを掛けてしっかりさせるか、マチの方に5mm折り輪の部分にコバステッチにするか、コバステッチのかわりに袋縫いにするのも良いですね。

 

f:id:mayuchann-net:20160626130104j:plain

f:id:mayuchann-net:20160626130156j:plain

f:id:mayuchann-net:20160626130218j:plain

四角にも縫えますので。袋縫いにする場合はマチの方へ縫い代を倒すと縫えま~す。

f:id:mayuchann-net:20160626130933j:plain