きやすさ一番!親切丁寧の店!(^^ゞ宜しくお願いします。問い合わせ歓迎!tamagonosite@pure.ocn.ne.jp

服、布物、リメイク、仕立て、オーダー ・ご予約の予定表、日記。tel:0737-23-7586

糸の不足で続きは明日

糸が足りなくなったので続きは明日。

もち手を縫います。

トートバッグの依頼が8点ありますので型紙に間違いがないか、

変更したい点はないか、8号頒布はどのミシンで縫うか、デザインで提案できる点が

あるか同じような厚みの布地を使ってみています。

今回の表のポケットはご希望に沿うように考えました。

サイドポケットは表のポケットと同じ位置にあったのですが

マチ幅が12cmしかないので手が入らずポケットの底のほうに届かないので

片方は短めにしたのを提案したいと思います。

↑手・・・入りました。

もう片方は長細いもの、夏になるので扇子などタオルなど入れられるかも。

知れません。

↑布地が硬いのでポケットの高さが違うのは面白いです。

立てて画像を撮るともう少し感じが変わります。

表のポケットの口部分はカバーステッチの裏を使用。

サイドポケットはカバーステッチの表を。

2つ折ほどなら、カバーステッチ家庭用のミシンで縫えますね。

革も一枚なら職業用のミシンで問題なく縫えました。

職業用でも針は18番の太い針まで使えるので。大丈夫です。

さすがに帆布が10枚重なると職業用では縫うのは無理。

ここは大きなミシンで縫います。

 

黒い革だったんですが、茶色い革専用oilダイを縫って、。

定着剤が乾いたら光ってきましたね。

f:id:mayuchann-net:20160627140742j:plain

f:id:mayuchann-net:20160627011010j:plain

サイドポケットの底も角っこぎりぎりのところでいけますね。

f:id:mayuchann-net:20160627011030j:plain