きやすさ一番!親切丁寧の店!(^^ゞ宜しくお願いします。問い合わせ歓迎!tamagonosite@pure.ocn.ne.jp

服、布物、リメイク、仕立て、オーダー ・ご予約の予定表、日記。tel:0737-23-7586

ハートのまかろん

今日のお題の100万円あったら・・

↑欲しいソフトと裁断機と購入しますよ。

f:id:mayuchann-net:20160630131825j:plain

今日はトートバッグの糸待ちです。

時間があるので♡のまかろんに挑戦中。数々の失敗があります。

失敗ドミット芯(わたの様な生地)にボールペンで印を入れてしまいました。

両面テープでくっつけるのでくっつけてから鋏で切れば良かった。

f:id:mayuchann-net:20160630132103j:plain

f:id:mayuchann-net:20160630132136j:plain

失敗その2

ロックの糸を片方の1本だけ残して結んでしまい、途中切れやすかった事です。

左右1本ずつ残せば良かった。

f:id:mayuchann-net:20160630135106j:plain

f:id:mayuchann-net:20160630132203j:plain

ファスナーは問題なし!

f:id:mayuchann-net:20160630132232j:plain

30番の太糸の1本どりです。

生地がキャンバスのような厚みが有るので太糸で正解でした。

ファスナーを間化論にかぶせて縫い始めます。なみ縫い風。

f:id:mayuchann-net:20160630132255j:plain

失敗3

中身はキティの生地にしたんですが・・。

黄色い糸で縫っている部分の裏に両面テープを使用したため・・、

ミシン針にのりが沢山ついて最後まで縫えませんでした。

失敗4

キティの生地が薄かったので裏に厚紙を引いてしまった事です。

厚紙では無く、分厚い接着芯の方が濡れた場合に備えて良いですね。

やり直しを!

失敗5

ハートは○よりも難しいですね。

2枚の♡の先っちょが少しずれてしまいました。

生地にも印を入れよう。

 

f:id:mayuchann-net:20160630132318j:plain