きやすさ一番!親切丁寧の店!(^^ゞ宜しくお願いします。問い合わせ歓迎!tamagonosite@pure.ocn.ne.jp

服、布物、リメイク、仕立て、オーダー ・ご予約の予定表、日記。tel:0737-23-7586

トートバッグ遅れて・・☆

風邪で、通院中。

昨日3度目の病院へ行くと、抗生物質を変える前に抗生物質なしで治るか様子見しましょう!と先生。葛根湯は麦門冬湯(ばくもんどうとう)という飲んだ事もないツムラ漢方薬と、カルボシステイン500を処方されました。この薬が切れてもう一回病院へ行って抗生物質の違うのを貰って、あと何回か通院かな。熱がないので具合は良いんですが。私だけ通院、私だけ・・。この事は特に気がかりです。治りが悪い?

久しぶりにした血液検査は何処にも異常が見当たらなくて至福のひと時を過ごしました。検査結果を見た時の時間。

 

トートバッグは残り2つ作って、裏地の薄いものがパワーの強いモーターのミシンで歯型の様な形が残っているのでクリーニング店へ行ってアイロンを掛けて貰おう。

裏地は少々分厚い方が8号の帆布との相性が良いようです↑。というか、生地に合わせてミシンを選ぶと裏地が負けてしまうので。分厚い布地を送る時強い圧力で噛んで布地を向こうへ送るので歯形がつき、この圧力を弱くすると、布地が進まなくて同じ所で何回もミシンが掛かるので。

 

特殊なバッグ用のミシンが有れば良いのかな。使った事が無いので。

また、バッグは難しいので、布地で出来ているトートバッグやレッスンバッグなど

簡単なもの以外は家では無理です。

 

どうしてもと言われたら縫うけど、保障もないし。少し練習します。よ!

 

f:id:mayuchann-net:20160717040147j:plain

デジカメも潮時かな。まるい滲みの様なものが付いているからレンズを吹いたけど

残ってる。

 

8号の帆布生地ですが持ち手外付けの分はバッグ部分も合わせると帆布が8枚裏地が1枚分、接着芯が1枚分の10枚程の布地を縫う事になるのでかなりの厚みでした。

糸が6号などの極太の糸、生地を縫える上下送りミシンなんですが、縫いにくかった。

もう少し生地に持ち手分の余裕が有れば、作りを少し変えて。綺麗になると思うので95点を採点します。

すっごく時間が掛かっているのに20日でもいいよと言って貰えたので。残り2個今日の日曜日に縫って、明日はクリーニング店へ持って行って、火曜日に発送します。

お待たせします!