きやすさ一番!親切丁寧の店!(^^ゞ宜しくお願いします。問い合わせ歓迎!tamagonosite@pure.ocn.ne.jp

服、布物、リメイク、仕立て、オーダー ・ご予約の予定表、日記。tel:0737-23-7586

ジャケットの丈詰め終了

ジャケットの丈詰め、袖付け

麻素材でかっこ良いですね。フィッテング(完成後の)も問題なし。

形崩れを防ぐための接着芯をミシンで踏んでいないところが有ったので

すこし、そこが皺になったかなという。

仕上げのアイロンを湯浅小学校の近くの竜扇屋(りゅうせんや)さん

に掛けて頂いたのですが。いつもお世話になっています。

麻素材は難しいな。近くで見ていてもアイロンを掛けて頂いた部分が数分と経たないうちにあれれ。。と戻ってきて(キックバックします)しまう。

そこが面白くて、この様な素材の良い所、なのでしょう。

厚みが十分にあり天然素材で涼しく、長袖でも夏向きな。

メンズなのでハードなフェイス????

ジャケット裏の肩パット、袖山布、芯地も何重にもしてあって勉強になりました。

f:id:mayuchann-net:20160803180503j:plain

また、アイロンをお願いする時間、30分と急だったので大変だったでしょう。