きやすさ一番!親切丁寧の店!(^^ゞ宜しくお願いします。問い合わせ歓迎!tamagonosite@pure.ocn.ne.jp

服、布物、リメイク、仕立て、オーダー ・ご予約の予定表、日記。tel:0737-23-7586

ドレスはこれに決まり!

 

床がりという手法で(漢字はこれでいいのかな?)行いました。

実際にドレスを着て頂いた状態、好みの丈の長さにまち針で印をつけます。

体に合うのでドレスの時はお勧めの手法です。

9月までに仕上げるため、紙に包んで保存。他の依頼分を進めます。

その前に着て頂いたので半日干そう!

f:id:mayuchann-net:20160810095612j:plain

f:id:mayuchann-net:20160810095732j:plain

 

綺麗な色、デザインのドレス。裾上げが楽しみ!着るのが楽しみですよね!

最高の一日!納期が遅れがちなので早めに、

糸の見本帳を見て糸を探します。

f:id:mayuchann-net:20160809175331j:plain

今日、アイロンを頼みに行くと途中の青果店さんで見つけたひょうたん(瓢箪)。

初めて生の瓢箪を触りました。とにかく固い!!小さい。これから夕方まで時間が有るのでyoutubeで何か出来ないか検索してみよう。乾いた瓢箪に水や酒を入れているのをジャッキーが持っているような(感じがするので、気のせい?)、小物入れとかにもなりそう。瓢箪は食べられないそうです。6個入手。

www.youtube.com

 早速見つけました。瓢箪瓢箪ランプ