
きやすさ一番!親切丁寧の店!(^^ゞ宜しくお願いします。問い合わせ歓迎!tamagonosite@pure.ocn.ne.jp

服、布物、リメイク、仕立て、オーダー ・ご予約の予定表、日記。tel:0737-23-7586

毎日100円貰えるので・・。

素材シルク&コットン

(シルクシフォンの様な薄さに対応化繊は縫えません、まだ試してないです。他にクモの巣の様な薄手の布地も縫う事が出来ません。ミシン縫いの圧力に耐えられる布地をお願いします。)

天然素材のマフラーは高価で品数も限られているのに。

布地を使ったストール&マフラー&ショールなどは安値。

生地なら柄を選べるし、2Mの布地で親子コーデも楽しめる。

今年の冬はこれで決まり!

肌にも優しいし。

工房 tamagonositeでも格安で縫製出来そうです。

タグを飾り縫いで縫いつけたりも出来ます!

f:id:mayuchann-net:20160811015737j:plain

¥1,000円

糸はこちらで選びますシルク糸は新しいものをお願いします。古いと糸が切れて縫えません回転率の高い手芸店などでの購入がお勧めです。

また、宜しくお願い致します。

三巻縫いのアタッチメントの使用にも無事に成功しましたので宣伝しよう!(笑)。

お祝いだ!

白と花柄は購入して長さサイズを確認したシルク生地のプロが縫ったもの。

三巻ジグザグ縫いでした。

白は長さ180cm、幅40.

花柄のブルーは長さ160cm前後の幅42cm

(白のように結ぶと少し短くなります)。

90cmの長さトルソーは110cm、幅50cmです(前で一回結んでいます)、

幅が50cm有るのでストールにもなり温かな感じです(大人の50cmは幅が狭いのでストールにはならないのでもう少し幅広にした方が良いかもしれません)。

f:id:mayuchann-net:20160810191938j:plain

 夜になると子どもたち作業部屋を支配地域に。

洋裁道具がお気に入りで、ミシンを使ってもいい??

職業用ミシンが運転できます。

スカートにチャレンジ。

赤頭巾のフードにチャレンジ。

今日はキティの生地のキティ部分をカットしてぬいぐるみ?を作っているようです。

f:id:mayuchann-net:20160811020323j:plain

f:id:mayuchann-net:20160811020110j:plain

背景の戸?が古いんで、リフォーム後建具屋さん?に相談したんですが、リフォームの時少し動き易くなるように直してくれたのでしょう?。真っすぐしているからまだ大丈夫だからって。子どもたちも小さいので汚れるので丁度良いんですが。

変えたいかな。

作業部屋の床は分厚い板を2重にして底が抜けない作りにして貰ったんですが。折角のフローリングにも油性マジックで落書きされて、落胆した本日(笑)。

晩ご飯は本を見て唐揚げを作ってくれました。

白米も炊いてくれる。皿洗いも。掃除は嫌がるけど。お手伝いは十分できる。

レパートリーも増えて楽しそうにしている。

勉強は苦手だけど。

まめなところも有る。

毎日100円貰えるので、ゲームは何を選ぶか、本は毎月何を買いたいか、関心が持てるみたいです。蓋の開かない貯金箱はお正月に福袋を買うため。

お掃除を嫌がるので、台所の後かたずけの変わりに子供部屋の掃除を手伝う約束です。