きやすさ一番!親切丁寧の店!(^^ゞ宜しくお願いします。問い合わせ歓迎!tamagonosite@pure.ocn.ne.jp

服、布物、リメイク、仕立て、オーダー ・ご予約の予定表、日記。tel:0737-23-7586

(ボウ)リボン-日が落ちるのが早くなるため、首元に明るいカラーが可愛いらしい。

首に巻くボウ(リボン)をワンピースとおそろいの生地でというご依頼。

長さは126cm×6cmにしました。

これから冬になるので厚着で暗くなるので首元のお洒落は大切かな。

f:id:mayuchann-net:20160811074007j:plain

透け感が有るので縫い代は5mmにしました。

シルクのデイジーの花だそうです。

f:id:mayuchann-net:20160811105602j:plain

 シュシュは内周りの直径を3.5cmや4cmにして2重に巻けるので、♡の形になって可愛いな。もう少々ほんの少し生地が余るので折角だからポケットチーフにして送ろう。三巻3点ジグザグ縫いも昨日のストールで覚えたので。

今日はジャケットの2点目の袖の型紙、解きをします。