きやすさ一番!親切丁寧の店!(^^ゞ宜しくお願いします。問い合わせ歓迎!tamagonosite@pure.ocn.ne.jp

服、布物、リメイク、仕立て、オーダー ・ご予約の予定表、日記。tel:0737-23-7586

シフォン生地のワンピース:裏地がカーキベージュの秋色

裏地と表地のシフォン生地の相性は抜群!

カッコいい、可愛いのミックス。

カーキベージュの様な鮮度の有る白い裏地。

秋色にぴったりです。

少し落ち着いた色合いで、表地のシフォンと合っています。

丈を前回よりも2.2cm伸ばして欲しいというご依頼。

2cmは必ず伸ばして欲しいと勝手な解釈後、

型紙のほうで2.2cmきっかり伸ばします。

 

f:id:mayuchann-net:20160814025126j:plain

f:id:mayuchann-net:20160814140020j:plain

連絡待ちの間。部屋の片付けと、注文していたアイロン台を直す鋲が届きました。

どうやらもうう少し時間が掛かりそうです。同梱されていたシルク生地の葉っぱや小さな鋏なんかを神棚の神さまに差し上げました。洋裁の神さまが居てくれたらいいなっ。

f:id:mayuchann-net:20160814140326j:plain作業部屋の雰囲気はどちらかと言えば段ボールに覆われた?。

別個に荷物を頂きますし、配送用の箱は別に用意してあります。洋裁に使う道具は木製が多いですね。棚と机は大工さん作りをおそろいにしてくれました。

予算が無かったので土壁が何か所か残っていて、1か所、土が落ちそうなので、後日、壁と、建具1個の修理が必要。他は良好です。天井も予算が無かったかな。

後日、後日。

このクロスが汚れているので張り替えをします。

f:id:mayuchann-net:20160814140241j:plain

鉄のでも良かったんですが鉄のは300本入りでも同じ値段したので。

10円玉と同じ素材の銅、おおっ。感動。アマゾンで。

f:id:mayuchann-net:20160814140823j:plain