きやすさ一番!親切丁寧の店!(^^ゞ宜しくお願いします。問い合わせ歓迎!tamagonosite@pure.ocn.ne.jp

服、布物、リメイク、仕立て、オーダー ・ご予約の予定表、日記。tel:0737-23-7586

秋用のメンズのジャケットの丈を直します。

早くから頂いているご近所さんのご依頼のジャケットの丈を直します。

糸選びが難しくなるので、肩を解いて型紙を作成、肩山修正、袖付け。

型紙が難しくなりますが、袖先のボタンホール等の糸の色が違うよりはいいのかな。

お直しは縫製のスキルアップに繋がるのでお宝!。

f:id:mayuchann-net:20160817204818j:plain

先日の黒いジャケットよりは簡単にお直し出来そうです。何処が違ったんだろう。

でもお直しをしていると、左右でサイズが違ったり微妙にしますね。

お待たせしているので次の案件を言いますと、お得意様のワンピース3点。

予定では25日までに仕上げます。

先日のワンピースに似ているのですが大きさが全く違うワンピースです、

お客様のお気に入りの、もう何着目になるでしょうか。

それから、

nutteサイトの案件の布団のカバーの型紙を作り連絡するという約束です(縫製9月)

25日以降月末までワンピース10着のうち出来ていない7着のうち5着を仕上げます、先あげ3着の資材が少し遅れて届いたので(少し遅れても許して貰えるでしょうか。)、残りの2着+アイロンで1日みています。アイロン台の修理が終わったら家でもアイロンかけが出来るようにしたいと思います。時々クリーニング店さんが教えて下さるので少し上達していると感じます。

子どもたちのピアノの先生からのドレスの裾のお直しもあります。

今月の予定はこれだけです。

 

youtu.be

nutteさんのyoutube見ました!お宝映像!

nutteのtamagonosite(たまごのさいと)ではお店やさんの案件は価格を下げて応募しています、価格競争に強くなって貰って沢山の仕事を貰いたいからです。枚数もまとめて頂けるため。

 nutteサイトのプロフィール画像は2人目の主産の後で運動しながら3年掛けてダイエットしたもの、3人目で20kg超え!現在太って10kg戻らない状態><。歳もとったしお仏壇ようかな。死人に口なし!