きやすさ一番!親切丁寧の店!(^^ゞ宜しくお願いします。問い合わせ歓迎!tamagonosite@pure.ocn.ne.jp

服、布物、リメイク、仕立て、オーダー ・ご予約の予定表、日記。tel:0737-23-7586

古くなったアイロン台の布の張り替え

アイロン台の布地が古くなりました。

鋲(ビョウ)を外して布地張り替え。

f:id:mayuchann-net:20160819211427j:plain

ホッチキスを外す道具がないので、次回の張り替えの時にします。

白い布地はペタンコのドミット芯のような感じですが、熱に強い素材なんでしょうね。

台の木の部分に布用ボンドを塗り、布地を張りつけました。

f:id:mayuchann-net:20160819211729j:plain

f:id:mayuchann-net:20160820124006j:plain

布地の余った部分を切り取ってテープを張る準備。

アイロン台の裏は空気が逃げやすくなっています。

足も有り座って使うこともできます。ベニア板?かな。

木の枠の上に、穴の空いているべニア板を乗せて作られていますね。これなら、作れるかも!大きなヒント!このアイロン台を一生大事に使いますねぇ。

f:id:mayuchann-net:20160819213636j:plain

元ように修理しようと、新しい鋲を購入しましたが、ボンドが乾けば、鋲は必要ないのかな?。縁取りテープを、折角だから新しい鋲を、付けてみましょう!↓もとはこの様なアイロン台です。

f:id:mayuchann-net:20160814140241j:plain

鋲はこれを↓。

f:id:mayuchann-net:20160814140823j:plain