きやすさ一番!親切丁寧の店!(^^ゞ宜しくお願いします。問い合わせ歓迎!tamagonosite@pure.ocn.ne.jp

服、布物、リメイク、仕立て、オーダー ・ご予約の予定表、日記。tel:0737-23-7586

お袖止めの依頼をいただいて。

f:id:mayuchann-net:20161107062821j:plain

お袖止めと言うんですね。袖の先のみのそで先。

 フリルは裏地がないので縫い代は細幅の三つ折り縫いにして見えても良いように!

同部分は裏地付きです。

f:id:mayuchann-net:20161107070508j:plain

 サイズ感はM寸の細身タイプです。サイズの変更はいつでも!

f:id:mayuchann-net:20161107070645j:plain

フリルはご依頼主様の希望される2段フリル。

f:id:mayuchann-net:20161107070746j:plain

同部分は眺めの11cmです。

f:id:mayuchann-net:20161107070851j:plain

手首部分は7cmにして欲しいとのこと、7cmの型紙を使っても6.5cmしかありません、><型紙を伸ばして変更します。ゴムの厚みで短くなったのでしょう。

f:id:mayuchann-net:20161107070935j:plain

手首平置きサイズは7.5cm全体的に14cm~15cmの手首周り。

私には少し窮屈です。

f:id:mayuchann-net:20161107071122j:plain

同部分は平置きで10.5cm親指の付け根周りのサイズ分は必要これにプラス1cm前後欲しかったのですが、手が細いので、細身が良いとのご依頼。

f:id:mayuchann-net:20161107071249j:plain

また、もう片方仕上げます。

もう2cmフリルを伸ばして欲しいとのご依頼で変更。