きやすさ一番!親切丁寧の店!(^^ゞ宜しくお願いします。問い合わせ歓迎!tamagonosite@pure.ocn.ne.jp

服、布物、リメイク、仕立て、オーダー ・ご予約の予定表、日記。tel:0737-23-7586

今日の仕事:

 

tamagonositeの今日のお仕事は、

ゴムウエスト丈55cmサーキュラーギャザースカート裏地付き、

先日のご依頼の布団カバーのフリルの色を間違っていたのでお直しが届きました><。

m(>  <*)m。

それから、お袖止め2点のうち黒い方の本番。

これが本日のお仕事です。

11月のお仕事はスカート数点、下着30、お袖止めの2点、ストール1点、お得意様の依頼が月末ごろに有ります、ワンピースのシルク地などの特殊な薄手が多いので面倒です。透けていたりして凄く難しい。

スカート数点はサーキュラーギャザースカートのロングです。

f:id:mayuchann-net:20161109142742j:plain

数値の入力でサーキュラースカートの製図が仕上がるソフトです。

タイトスカートやワンピース、ジャケット、パンツ、帽子、ポケット、襟等別々にソフトが有ります。これでは実際作りたいものに似せて基礎となる製図が簡単に出来ますが、ここから本当に出来た製図で良いのかチェックしていきます。

サイズが合っているか、丈、アームホールの高さ、サイズ、首ぐりの開き、首周りのサイズなどを見ます。違うところは別の編集ソフトを使って編集しますが、何回かコピーしてからでなければできない部分も有ります。見本の服に似せて作って欲しいというご依頼の時は特に何回かプリンターから製図を取り出して確認します。

間違いが無くなってから、ボタンや、ファスナーや、ポケットや、合印など縫製するときにあれば良い印を入力していきます。

一人で営業しているので(零細的で><)とても助かります。