きやすさ一番!親切丁寧の店!(^^ゞ宜しくお願いします。問い合わせ歓迎!tamagonosite@pure.ocn.ne.jp

服、布物、リメイク、仕立て、オーダー ・ご予約の予定表、日記。tel:0737-23-7586

サーキュラーギャザースカート:裏地

 

昨日の続き:今日は裏地(๑•̀ㅁ•́ฅ✧です。

 

スカーの裏地も大きめに裁断して吊るしています。伸びるところは自然と伸ばしきって型紙に裁断します。丸まって裏地が届いていて、アイロンで伸ばしたけど、まだ伸びきっていないな。カットの時には問題ないほどです。

布地が仕上がる途中、プレゼント用の型紙作りです。

f:id:mayuchann-net:20161112100207j:plain

こちらの型紙だけでもスカートが出来ますよ。

f:id:mayuchann-net:20161112095721j:plain

広げて吊るしたほうがいいですね。吊るし直し!o(・`д・´。)。ヨシ。

表の型紙をトレースします。

その後布地を待っている間、お袖止めを仕上げないと。

f:id:mayuchann-net:20161112101517j:plain

吊るし直して、また作りながらアイロンをかける機会が何回か有りますのでその時に残りのシワも気にしてみますね。

もう少々お待たせいたしますね。申し訳ないです。

かれこれ数時間後・・・。

f:id:mayuchann-net:20161112191016j:plain

裏地スカート完成。

f:id:mayuchann-net:20161112191111j:plain

前スカートとの接続、少々のサイズの調整はしつけ糸を引っ張って調整。

表スカート裾しつけ完了。あとは、ベルト布、裾のスクイミシンでの裾上げ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧です!

f:id:mayuchann-net:20161112191309j:plain