
きやすさ一番!親切丁寧の店!(^^ゞ宜しくお願いします。問い合わせ歓迎!tamagonosite@pure.ocn.ne.jp

服、布物、リメイク、仕立て、オーダー ・ご予約の予定表、日記。tel:0737-23-7586

兄弟:姉妹の多い家庭で子供たちを難なく手懐ける方法(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

兄弟:姉妹の多い家庭で子供たちを難なく手懐ける方法(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

今日、買い物に行くと10年ほど前に知り合った手袋やさんに会いました。

手袋屋さん「育児で困ったことない?」

私、「特に問題ないです、姉妹3人組で会話が多いいからか、順調です」。

手袋屋さん「育児で困らない方法=年上の上(としうえのじょう)だよ。」

私、(ღˇᴗˇ)。o♡年上の上とはこのような漢字でいいのか?な、

私、「何かに書いてあるんですか?」

手袋屋さん 「本に書いてあるよ。今度家に持って行くよ。」

手袋屋さん 例えば上の子には山盛りご飯、小さい子は叱る、小さい子のご飯は小さい子に合わせて少なめにし、減らす。

私、(ღˇᴗˇ)。o♡体に合った大きさにするんだな。・・違ったけど。

手袋屋さん 年上の子は小さなこの前で叱らずに立ててあげる。

上の子の前で小さい子を叱ると下の子をを可哀想に思い、

上の子のめんどうみが良くなる。

私、(ღˇᴗˇ)。o♡へぇ~。

手袋屋さん おやつや食事も同じに盛り分けないことで私のを分けて上げるとなる。

私、(ღˇᴗˇ)。o♡へぇ~。

手袋屋さん ご飯は同じように盛らないでね。

私、(ღˇᴗˇ)。o♡なるほど!「帰ってすぐ実践します!」

良いことを知った。

主人のあれ取ってにも柔軟に対応しよう。

手袋屋さんが主人を立てて柔軟に対応とアドバイス。

主人は家の中で一番に立てて上げること。

食事は好みのものをと。なるほど~悪かったぁ。

塩分控えめ、野菜多めだった。

 

それだけで、簡単に上級!

知らぬ間に理想に近い関係を築き上げる事が出来てる。

言葉は悪いけど、手懐けてるなぁ。

てなづいているなぁ。

苦労ひとつなくて。