きやすさ一番!親切丁寧の店!(^^ゞ宜しくお願いします。問い合わせ歓迎!tamagonosite@pure.ocn.ne.jp

服、布物、リメイク、仕立て、オーダー ・ご予約の予定表、日記。tel:0737-23-7586

節約:のたこ焼き たこ焼きであってもタコはいれない・・とか。

冬になったので節約を始めよう。

既に灯油を1300円分使用しました。

野菜は毎日ひと袋。

白米は基本的に絶対に炊くこと。

欲しい製品は許される限り見比べること。

品数が少なければ必ず見比べるが出来るはず。

毎日卵1個。

5人家族なので10個入りの卵は2日分。

豆腐、木綿豆腐毎日300g。

茶碗一杯の白米。

果物はりんごにしよう。

冬安い。

1個100円。

5人で2個わろう。

毎日スライスチーズ一枚。

出汁と調味料と、米。牛乳と。

小麦粉と。

たこ焼き屋さんのたこ焼きはもしかして。

卵不要?。

水と出汁と小麦粉、これで決まりだ。

野菜を作ろう。

人参。じゃがいも。玉ねぎと、葉物。

種の方が安い。

安い方にしよう。

欲しいものにも差はない。

とにかくたこ焼きにはタコを入れない。

そのほうが面白い。(´∀`)半年以上料理していなかったので野菜が身にしみるな。

カツ丼、玉子丼。

ミリンと醤油は同じ分量だけ混ぜる。

粉末だし。

粉末出汁の分量で水50ccに混ぜる。

一人分。

フライパンで混ぜ合わせたソースに火を掛ける。

玉ねぎ投入。

お肉投入。

三つ葉投入。

卵かき混ぜて白身から投入。

君投入。

出来上がり。(´∀`)。わぁ、美味しそう。

たこ焼きはフライパンで作る。

タコは無いけど。なんでも挟める、ケパブ。

中年になったら、タンパク質を減らす方が良い。

肉も魚も食べるけど。

減らして良いと言われたら安心して減らせるから凄い。

味噌と。