きやすさ一番!親切丁寧の店!(^^ゞ宜しくお願いします。問い合わせ歓迎!tamagonosite@pure.ocn.ne.jp

服、布物、リメイク、仕立て、オーダー ・ご予約の予定表、日記。tel:0737-23-7586

縫製o(^▽^)o気になる料金

ワンピース 

タイトスカート

台形スカート

サーキュラースカート

ロングスカート

ムスカート

デザインが複雑なスカート

スウェットパンツ

簡単なパンツ類

スカートやワンピースは型紙がない場合は作ってからの縫製となるので

値段が高くなります。型紙を作ることで難しい事はご依頼主様のご要望に合わせる為、

連絡時間やデザイン決定までの時間が掛かる事です。一度作った型紙もデザインが複雑、タイトなデザインの場合は確認が何回も必要な場合が多いです。シンプルなスカートやワンピースなどは1万円以内で収める場合が多いです。

 

ワンピースや、スカート、パンツ類ですがポケットが付いている、ポケットの数が多い、変わったデザインである場合は型紙作成、ご連絡、縫製、接着芯などの資材を使うことも増えお値段も少し高くなります。

 

ジャケットや、コートの場合も同じです。デザインが変わったり、布地の量が多くなったりすると料金が変わります。

 

チェック柄は縦横に柄を合わせる難易度が有ります。

白生地はチャコナーが使いにくい縫製しにくい面が有ります。

黒生地糸が見えにくい、アイロンで黒く光安い。

ウール素材、扱い方が特殊。

シルク素材、布地によっては取り扱いできない、扱い方が特殊、もちろん普通に縫えるシルク生地も沢山あります。

 

オーダースーツのように形の決まっているスーツで布地、ボタンなどを選べるというようなショップではないので、初めて作るものもあり、出来る限りのことを時間を掛けてします、見落としがあれば修正になり、修正もします。布地も持ち込まれて初めて取り扱うような生地も有ります。できる限りの事をしたいと思いますが間違いも有ります。

 

替えの効かない布地、買い足しできない布地、ウエディングドレスなど大きな布地を使う派手なデザインは縫製不可です。

 

ご了承をお願い致します。フォーマルや急ぎの用事は不可です。

長い時間掛けてご相談にのります。

 

布地の購入でどのように生地を購入して良いのか解らない。

生地幅、作りたいデザイン、丈、サイズの確認のご連絡のあとで、大まかな型紙でチェックして、布地をどれくらい、また、何cm幅の布地を選ぶと良いかなどご相談に乗ります。

 一ページだけこのようなページを作らせてください。

売り込み色一色になると嫌われるのでo(^▽^)o。

 

 

送料について、一律750円です。