
きやすさ一番!親切丁寧の店!(^^ゞ宜しくお願いします。問い合わせ歓迎!tamagonosite@pure.ocn.ne.jp

服、布物、リメイク、仕立て、オーダー ・ご予約の予定表、日記。tel:0737-23-7586

配偶者控除が気になった時。

news.yahoo.co.jp

allabout.co.jp

上の記事の中の必要経費である給与所得控除は65万円のこの部分150万になったらこの部分が割増されるってこと?

 

      ヤフコメの 私の質問です↓

han*****

パートの人は結局、103万円でも税金を払っていたということ?ですか?。そうして38万円夫から控除された?。ということですか?。それとも103万までには税金はこれまで掛かっていなかったのですか?

    • ebi*****

      | 報告

      103万円以内なら所得税は掛かっていません

    • cao*****

      | 報告

      配偶者控除というのは、多くの場合は妻の所得が103万円以内の場合は、夫の課税対象所得から38万円が差し引かれます。つまり、38万円に所得税率をかけた額の事です。

    • han*****

      | 削除

      103万円になら税金が掛かって無かったのですね。
      夫の課税対象所得=検索してみました。
      夫の所得のうち経費などを引いた所得に掛かる税金。
      税金Only!要するに主人が支払っている税金!
      なるほど。
      後は、38万円の所得税率を×ところ見てきます。検索してきます!
      有難うございます。

    • han*****

      | 削除

      上記URLの中の必要経費である給与所得控除は65万円のこの部分が割増されるということですか。
      これはどのような内容を指すのでしょうか。本来なら使ってもいない経費は経費ではないので使わなかった人には税金が掛かるのでしょうか。

       

      まだ解らない事が有るんですが。

      私のような自宅で縫製をしている夫の扶養に入っている者はどのように計算されるのでしょうか。気になるな。(´・ω・`)-?”

       

      今、話題の学費対策にもなるんじゃないですか?

      各家庭で仕事を増やせて。子供に献!子供は神様、宝物というから。

      漢字は=献?。にしとこう。このページでは特に。