
きやすさ一番!親切丁寧の店!(^^ゞ宜しくお願いします。問い合わせ歓迎!tamagonosite@pure.ocn.ne.jp

服、布物、リメイク、仕立て、オーダー ・ご予約の予定表、日記。tel:0737-23-7586

夕飯節約スープ20円一人前♪とパンツのご依頼、生地受け取りに行きました。

パンツの生地を受け取りに行ってきました。

インド綿の薄いコットンで、お揃いで双子コーデ♪

 

裏地は無かったのでその時、話して来ませんでしたが、もしオークションなどで

シルクデシンの生地が安かったら、シルクの生地同じような柔らかさなので。

それを選んでみようかなと思います。

 

受け取って来た布地が透ける感じなので、気にされていました。

 

シルクは流行ですし♪

 

今日は遅れている仕事をしています。

急ぎなので早く仕上がるようにして月曜には発送の約束です。

ちょこちょこ投稿している、ツイッターにもログインしてません。

 

そして夕飯節約スープ♪

日本人は出汁と醤油で節約出来ますね。

具材はご飯ふりかけ用の塩のついたワカメ乾燥少し。

じゃがいも1個。

木綿豆腐300g。

ゴマ、少し鍋に入れるとき、片手ですりつぶして入れます。

簡単 すり胡麻?((⌒▽⌒)。

じゃがいも1個25円

豆腐300g 40円

ワカメは1円ほどでしょうか。

粉末出汁(粉末だしを上手に使うには好みも有りますが、分量の記載を守ること!)

塩、少々。

醤油少々。

 

5人前スープ 100円でしょうか。

1人分20円。

光熱費も掛からないようにじゃがいもは薄切り、お湯は電子ポットで沸かした後鍋に入れます。また、これから仕事頑張ります。o(^▽^)o