きやすさ一番!親切丁寧の店!(^^ゞ宜しくお願いします。問い合わせ歓迎!tamagonosite@pure.ocn.ne.jp

服、布物、リメイク、仕立て、オーダー ・ご予約の予定表、日記。tel:0737-23-7586

グラタンココット皿よりも茶碗蒸しの器のほうが節約:節スペース(*゚▽゚*)

page15.auctions.yahoo.co.jp

page18.auctions.yahoo.co.jp

jmty.jp

 

 

 

小麦粉を購入したのでグラタン皿がほしいな。

探している間にどのような皿が欲しいか決まってきました。

グラタンをメインにするような大きなグラタン皿ではなくて、おかず用に小さなココット皿が欲しいようです。

日本製を探してみました。

オークションなどで安く買おうと思ったらどこで作られたものかはっきりしないものもありました。

グラタン皿が熱くなるので下に敷く板のようなものも有れば助かりそうです。

スプーン付きのもの有り、付いて無い物と比べて差別視|д゚)。

蓋付きのもの、蓋のないもの、皿に持ち手が付いているもの。

あげますで検索していると、ジモティのお勧め。

茶碗とは無関係ですが、靴下が欲しくなりました。

 

そしてようやく茶碗蒸しの茶碗新品にチェックを入れてヤフオクで検索。

 

5客、フタ付き、茶碗に取っ手付き、スプーン付き、皿の下に引く板付きの¥1000円を見事落札、茶碗は日本製だと思います(茶碗蒸しの茶碗なので梱包も日本風です。)一石二鳥のお茶碗GETo(^▽^)oやったね。