
きやすさ一番!親切丁寧の店!(^^ゞ宜しくお願いします。問い合わせ歓迎!tamagonosite@pure.ocn.ne.jp

服、布物、リメイク、仕立て、オーダー ・ご予約の予定表、日記。tel:0737-23-7586

去年もこの時期依頼を頂いてましたよ。

f:id:mayuchann-net:20161127165102j:plain

去年の寒い時期に初めて依頼を頂いていてもうすぐ1年。

今回、もう100枚を超えて、今回の依頼で打ち合わせ出来たことが最終的な打ち合わせになるのかな。水玉のタテヨコを合わせて。作りました。

柄を型紙に合わせてカットする方法にチェンジしたので何枚も重ねてカットすることは不可能、なので丁寧に一枚ずつカットして、アイロンを掛けて、縫製しました。

今回は色違いと合わせて20枚と、別の形を10枚の30枚だったんですが、初めての以来の時を思い出して、仕上がりもこれ以上は出来ないと思うほどの仕上がり。

ここまで来て良かったなって感じています。

今回10枚の依頼でしたが14枚分布地が有ったので作っていて納期また、遅れそうで、そこがいつも一番心配ですm(_ _)m

 

(笑))。水色ももう少し時間掛かります。

あと10枚、火曜になりそうです。(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

申し訳ないです。納期30枚分で計算していても、

別件でも型紙が増えたり、予定変更が起こったり、いちれんの依頼(いちれんのお客さんという意味では無く、)1つの型紙に1着の服といういちれんの。依頼であったりします。

 

同じものを何枚もつくる時は型紙を作るのが一回なので時短できるんですが。

 

また型紙が安くても時間の感覚などは伝えにくくて。

 

また見た目簡単そうなものならお金も貰いにくいですね。

おまけしてしまいます。

 

納期、叱られてばかりです。

今日の幸せは本当、こちらの依頼が詰まった感じで凄く喜んでいます。

 

節約派のご依頼と高級品的ご依頼と、セミ高級派なご依頼、高級なご依頼等があり、どのご依頼で承るか詰めて時間的に、値段的に、できる限りここまでと決めるのが難しいです。

ちなみにこのご依頼は セミ高級なご依頼です。

もう一段階上の縫製方法も有ります!でもそれで作ると一枚が3000円ですかね。