きやすさ一番!親切丁寧の店!(^^ゞ宜しくお願いします。問い合わせ歓迎!tamagonosite@pure.ocn.ne.jp

服、布物、リメイク、仕立て、オーダー ・ご予約の予定表、日記。tel:0737-23-7586

今日の節約卵焼き(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

今日の夕飯はウインナーと卵焼き(๑•̀ㅁ•́ฅ✧。

 

ウインナーはフライパンで焼きますが、

 

油を引かなくて良いフライパンで焼くと

 

さっぱりとしたウインナーが焼き上がります。

 

美味しいです(人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪)。

 

卵焼きは出汁巻きに!

玉子6つ

粉末だしのもとを小さじ1杯ほど入れます。

水を30ccも入れたでしょうか。味の感覚で。

出汁も卵の中でかき混ぜながら作りました。

塩、マッチ棒の頭2つ分ほど入れました。

卵は塩分が効き安いので少量で塩味になります。

醤油を少し入れます、卵の色が変わらない程度。

フライパンを熱してoilは多めに入れます。

折角の卵焼きが、フライパンにくっついて落ちて来なかったら残念だからです(笑))。

玉子料理は高温のフライパンを使うと聞きましたので

卵焼きの時、火力大!に調整♪

卵はフライパンに多めに入れて、直ぐにふわっとなるような温度♪

 

巻き上がる時に表面にも少し醤油味が欲しいので、隅のフライパンに醤油をたらしてフライ返しで空きスペースのフライパンに伸ばして、卵を醤油のフライパンに滑らせて醤油の付けて焼き上げました。☆彡

><↑醤油の下り話が途切れず長いですね。気長によろしくお願いします♪

香りが立って凄く美味しいので是非!o(^▽^)o♪