
きやすさ一番!親切丁寧の店!(^^ゞ宜しくお願いします。問い合わせ歓迎!tamagonosite@pure.ocn.ne.jp

服、布物、リメイク、仕立て、オーダー ・ご予約の予定表、日記。tel:0737-23-7586

スカートの型紙作ってます((*゚▽゚*))お姫さま裾周り400

page12.auctions.yahoo.co.jp

スカートのご依頼の型紙作っています。

今日の仕事はスカートの型紙2点、。

1点は前と後ろの長さが20cm違うスカートです((*゚▽゚*))。

お姫様の着るスカートのように裾周りは400cmも有ります。

型紙は左右分は作らないで、半分のみ作ります。

反対側は型紙をひっくり返して左右の形にします。

フロント分だけできました。

糊を貼り間違えたりして敗れてしまったので使えるだけ使ったら

新しい紙にトレースします。

w66cm前丈70cm後ろ丈90cmのスカートです。

タックをたたんでいるので前中心で真っ直ぐになっているかをみました。

もしも真ん中の縦の線が斜めになっている時はタックの角度を変えて真っ直ぐにします。

f:id:mayuchann-net:20161207112001j:plain

布地の使用量は120cm以上の布地で4Mを使用します。

記事とは関係ないですが、日本の松本人志さんを応援しています(*゚▽゚*))♪

春日さんも好き(*゚▽゚*))♪よんだよ記事。牡蠣は広島に宮島の初詣の200円の生牡蠣美味しいよ♪

石油ストーブ毎日150円~300円もお金掛かるのかな。

ハロゲンヒーター新品でも安いんですね。

でも中古を落札しました。

ホットタオルウォーマーこれは、入札前の定価では3万ほどするのに美品でそれでスタートは4500円送料は1200円。お弁当なども温める温蔵庫にもなり良さそう。

温かい台ふきもホッと蒸しタオルもできるし。お手伝いさんも増えるかも。

ヤフオクのURLの良いなっと思ってます。

 

なにかhatenaのいろんな方のところにいったら連絡が行くんですね。

追いかけてばかりだとつまんないので私もアタックしてみることにしました。

f:id:mayuchann-net:20161207135437j:plain

トルソーの足にゴムが引っかかってますね><。

f:id:mayuchann-net:20161207135544j:plain

後ろの段段はなだらかにすることも出来ます。

f:id:mayuchann-net:20161207135649j:plain

前から見るとの裾。

後ろの型紙良いよの合図を貰うまでは仮の型紙なんですが完成。