
きやすさ一番!親切丁寧の店!(^^ゞ宜しくお願いします。問い合わせ歓迎!tamagonosite@pure.ocn.ne.jp

服、布物、リメイク、仕立て、オーダー ・ご予約の予定表、日記。tel:0737-23-7586

マキシ丈の裏地付きセミサーキューラースカート完成

f:id:mayuchann-net:20161209021112j:plain

丈95cm

ウエスト周りは100cmまで伸びるサイズ。

ゴムは64cmを入れました。

裾上げはトレジャーのスクイミシンを使用。

f:id:mayuchann-net:20161209021258j:plain

柄は布地には横に一直線のボーダーでしたが、

サーキュラースカートの型紙は裾も丸いので脇はVになっています。

f:id:mayuchann-net:20161209021449j:plain

裾にまっすぐ柄を入れるにはカーブを無くさなければなりません。

どこまで裾が直線でいけるか、別生地で確認してみました。

f:id:mayuchann-net:20161209022005j:plain

前から見ると古い感じですね、そんなに変わらないという印象も有ります。

f:id:mayuchann-net:20161209022114j:plain

スカートの脇でのみ裾幅を広げたのでサイドから見ると脇に布地が溜まっているような印象です。これなら裾などにまっすぐのボーダーの柄を入れることが出来ますが、見た目どうかなと悩みました。

f:id:mayuchann-net:20161209024132j:plain

型紙のイメージはAラインの裾幅を脇で広げたような型紙を生地幅いっぱいまで広げて作りました。

 

(*゚▽゚*))今日はお姫さまの裾幅のスカート型紙okのご連絡を頂いたので仕上げます。(≧∇≦)-✩