きやすさ一番!親切丁寧の店!(^^ゞ宜しくお願いします。問い合わせ歓迎!tamagonosite@pure.ocn.ne.jp

服、布物、リメイク、仕立て、オーダー ・ご予約の予定表、日記。tel:0737-23-7586

今日の節約生姜焼き

今日は生姜焼き✩

みりんの中に醤油を入れてみりんが黒くなったら生姜のすりおろしを入れて肉を付けておいたのでいつでもフライパンで少量の油で玉ねぎを炒めてから焼くだけです。

タッパなどに漬け込んでおくと冷蔵庫で保存がきくし、冷凍しておいてもタレのおかげで肉がパサパサにならないそうなので生姜焼きはお勧めですね。日持ちも良いし。ただタッパで冷凍すると何回も解凍させて肉を傷めるかもしれない。o(^▽^)o冬は解凍に時間が掛かるので冷蔵がお勧めですかね。✩

 

そや、肉を柔らかく仕上げるコツは冷たい肉を料理しないこと-✩

冷たい肉から調理すると硬い肉に仕上がるそう(*゚▽゚*))受け売りです!