きやすさ一番!親切丁寧の店!(^^ゞ宜しくお願いします。問い合わせ歓迎!tamagonosite@pure.ocn.ne.jp

服、布物、リメイク、仕立て、オーダー ・ご予約の予定表、日記。tel:0737-23-7586

今日は区の掃除の日&ネズミ

昨日の夜、眠るとマッサージチェアからカタカタ、ガサガサと音が聞こえてきました。

大きな音でした。ネズミです。数日前に1匹のネズミが家に潜り込んできたのを娘が見つけて、リンゴの皮を与えていました。ネズミはその日の夜娘の部屋に移動していて、私は音で分かりました。それから探しても見つからないのでその日、窓を開けて出ていけるように気遣ったのですが、主人が言うには外で暮らすよりも家の中にいたほうが美味しい食べ物が有るから出て行かないのでは?ということです。昨日の夜から朝方までマッサージチェアの中にいたネズミを追いかけて一匹捕まえました。

とても小さいネズミの子供です。追いかけている間にマッサージチェアに中には2匹の子ネズミが居たことに気づきました、一匹どうしても捕まえることが出来なくて。

朝になり、区長さんに7時に起こされました。区の溝掃除の日です。

うっかり忘れていました><

ここで少し縫物が遅れた言い訳をしてしまいますが、今日の連絡が遅くなり申し訳ありません。

f:id:mayuchann-net:20170521233328j:plain

結構可愛いです。

明日、主人が遠くへ逃がしに行きます。

娘、ご飯粒を差し上げて嬉しそうにしています。

庭のウサギの餌につられて集まって来るのかな?。