きやすさ一番!親切丁寧の店!(^^ゞ宜しくお願いします。問い合わせ歓迎!tamagonosite@pure.ocn.ne.jp

服、布物、リメイク、仕立て、オーダー ・ご予約の予定表、日記。tel:0737-23-7586

涼しげな生地のスカート(^^♪

お待たせしておりました。

スカートとトップスのセットアップ。

涼しげで優しい色のモカ?のはずが、パープル系で。

深夜なので明かりの位置、画像を写す位置で色が違って見える。

スカート部分もう少しで完成します。

フロントはギャザーで、バックにはゴムを入れて。

了解しました。

f:id:mayuchann-net:20170808012429j:plain

f:id:mayuchann-net:20170808012517j:plain

f:id:mayuchann-net:20170808012545j:plain

ゴムの長さがウエストに合うか確認中。

裏地は綿50%ビスコース50%の柔らかいニットを使用します。これから裏地を挟んでベルトを仕上げます。

裾上げは、裾上げミシンを使用したいと思いますが、生地が薄いので、少し縫い目が見えてしまいます。

もう少し良い写真が撮りたいのですが何時も写真が取れなくて。

沢山、お待たせしているので、もう少し時間下さい。

そして、後で絶対にまた、ブログのほうへもお邪魔します。

今日は大変な一日で、台風の風が横向きだったので家に雨漏りがしました。

雨の中、屋根の樋(トイ)水の通る場所の掃除をしました。

それと、他にも感謝の気持ちと、色々と伝えたいのですが、明日までこれを完成させないと、いつの間にか?4か月?4か月もお待たせしています。

子供の火遊びが火事に繋がり、沢山の予期しない出来事で大変です。

火の元を子供に預けないようにして欲しいです。

一軒の家を子供たちに預けて安心しないで欲しかったな。

夏の海で、子供たちが2度海に行きましたが、温暖化が原因でしょうか。

その日は39度の猛暑でした。

帰ってきて、水いぼのような水疱が有りましたが、感染症の水いぼではなく水膨れでした。暑すぎる日中の海には気を付けたほうが良いようです。

本日もお疲れ様です。

 

続き・・。

後ろは少し下がる感じで。サイズはアンダーバストサイズ。

 

f:id:mayuchann-net:20170808025052j:plain

f:id:mayuchann-net:20170808025212j:plain

トップスに接続して吊るすときの為のボタン。

(笑)☆パープル系に布地に合わせて使ったのに、写真に写すと色味が違うので残念。

ボタンは折角の柄が裏面で残念です。

ボタンは分けて頂いてのものです。パープルが可愛くてお気に入りです。

f:id:mayuchann-net:20170809045404j:plain

 

↑スカートをどの位置で吊るか?こちらの画像でウエストよりも4cm高い位置。

今からファスナー付けをします。

f:id:mayuchann-net:20170809044257j:plain

実はまだ背面も付けてません。もう少しです。本日には発送します。

また、一日遅れました。

あっという間にもう直ぐ、お盆ですね。そして夏の海も終了。

早くお届けしなければ。

でも、まだまだ、暑い日は残っており、旅行や読書や、運動会の秋になるけど、。

残りの暑さも、今日は嬉しいな。(*''▽'')。配達。-☆

 

今日、8月9日。

f:id:mayuchann-net:20170809211514j:plain

想像よりも時間、凄くかかりました、未だ縫えてないです。

何故なら、生地が薄かったので、あらゆる裾上げは手縫いでしております。

もう30分、もう30分で完成します、明日朝いちばんの配送!(^^♪