きやすさ一番!親切丁寧の店!(^^ゞ宜しくお願いします。問い合わせ歓迎!tamagonosite@pure.ocn.ne.jp

服、布物、リメイク、仕立て、オーダー ・ご予約の予定表、日記。tel:0737-23-7586

ワンピースの型紙完成💛

ワンピースの型紙完成💛

貼り合わせて、サイズの確認。

パーツとパーツの長さが合うか、など。

縫い代は折り返したときにきちんとミシンで縫う位置にも縫い代が有るか、など。

もう少し20万も出したらソフトで縫い代を自動で入れて貰えるようグレードアップするんですが、なかなか買えなくて。

手動で縫い代を付けました。

枠が有るのでそんなに難しくは無いです。

だけどプリントアウトした紙が縫い代分足りなくて、

両面テープで紙を足したりして、大変な作業です。

f:id:mayuchann-net:20170812032017j:plain

今日は、メールで今日型紙完成したのでこれからカットしてしますね。

とご連絡して、もう深夜3時です。生地のカットまで終わらせたかったけど。

もう寝ます。明日、土曜なのでお休みで嬉しいです。

保育所が、歩いて送ると時間が掛かるし、毎日ではしんどい。

先日から夏バテなのか高熱で私も家族もダウンしていました。

子供たちも病院へ行き2日も食事が取れなくて。

夏休みの宿題が遅れているのに大丈夫かな?。今日は元気にご飯を食べていました。

私の熱は高くないです、頭が痛い頭痛ですね。

保育所に電話したけど、今日は朝から夕方まで一日繋がりませんでした。17,8回はかけたと思います。お盆休みかな。熱でしんどかったので連絡を読んで無いです。

子供たちは海に入って疲れたのでしょう。熱中症かな?

今日もお疲れ様です。お休みなさい(^^♪