きやすさ一番!親切丁寧の店!(^^ゞ。お問い合わせ歓迎!mail→tamagonosite@pure.ocn.ne.jp

服、布物、リメイク、仕立て、オーダー ・予定、日記。本物の電話番号→tel:0737-23-7586

ご近所の方にご依頼いただいたワンピース

ご近所の方にご依頼いただいた、プルオーバータイプの割烹着です。

ワンピースの丈まで長さをだしてワンマイルウエア??

フロントの中心の切り替え部分にきちんとアイロンが掛かって無いですね。

少し膨らんでいる。この部分の事をヨークと言いますが2重になっています。

薄い布地なので薄さが際立たないようにです。

背面のこの部分には浮かせ仕立てで見返しが付いています。

可愛らしさを出すためにミシンの縫い目が見えるのは裾と袖回りだけです。

裾は実用品を意識して解けにくい設計です。

ほかは表から見えるところにステッチを入れないふんわり仕立てです(^^♪

女性が着る服、柔らかな印象を意識しております。

f:id:mayuchann-net:20180512190244j:plainf:id:mayuchann-net:20180512190343j:plain

f:id:mayuchann-net:20180512190317j:plain

布地は135M幅を3M使用しました。

布地は頂き物です。

縫製の料金だけ3000円頂戴しました。

裾には今回接着芯を使用しております。

f:id:mayuchann-net:20180512191511j:plain

畑で採れたばかりの玉ねぎも頂戴しました。

以前には野菜は沢山頂くのですが、エビのかき揚げも頂戴したことが有ります。

凄くおいしくてガッツリ胃袋を掴みました。

どうしてあんなに美味しかったのか?。

帰りに近所のお坊様に会い、玉ねぎは日陰に干しておくと皮が茶色になるんだと教えてくださいました。

この玉ねぎを食べるときは緑色の部分はネギにならないので切り落としてねってことでした🎶今日も一日お疲れ様です。

急ぎの用事を今晩と、明日縫います。

その後も、その後も急いでいるんですが、いつゆっくりできるのか?。

休み休み頑張ります。