きやすさ一番!親切丁寧の店!(^^ゞ宜しくお願いします。問い合わせ歓迎!tamagonosite@pure.ocn.ne.jp

服、布物、リメイク、仕立て、オーダー ・ご予約の予定表、日記。tel:0737-23-7586

夢のある仕事 有名ブランドイブサンローランとのコラボ(^^♪

イブサンローランのトートバッグの形のようなもので、

同じような形のもので、

ストールとして使用しなくなった生地をしようします。

尚且つ流行のチュールを取り入れてほしいとのご依頼。

形を似せて、外回りに縫い付けるチュールの生地を仕上げています。

底にはボーン(骨)をいれて形崩れを防ぎます。

今回は詳しい支持のあるご依頼なので迷うこと少なく作業が進みます。

大まかな指示のご依頼だと、予算も悩むし、柄も悩むし、うまくいかないことが多いです。

f:id:mayuchann-net:20180604090342j:plain

外回りなので少し大きめがいいかな、と感じ両脇4か所にタックを畳みました。

元のバッグの見本も拝借しての作業です。↓樽型のトートバッグで変わってますね。

f:id:mayuchann-net:20180604090644j:plain

大判のストールはこちらです↓裏にはふかふかした素材の布地がくっついています。

f:id:mayuchann-net:20180604090721j:plain

朝、早く起きて、今日はお弁当を作ったのでその隙に少しだけ進みました。

先週、今週は久しぶりにnutteのご依頼が有りました。

とても有り難く感じます。納期多い目に頂いております。

完成しましたらこちらの記事の続きに、画像を載せれたらいいなぁ、と思います。

今日も一日宜しくお願い致します。

 

完成しました☆中にはポケットも付けて、外にもポケットを付けました。

夢のあるご依頼ですね。コラボ(^^♪

またとないチャンス!

持ち手にはチュールの中に片面ベルベットリボンを通して持ち手が重さに持ちこたえるように。

f:id:mayuchann-net:20180604140254j:plain

f:id:mayuchann-net:20180604140618j:plain

f:id:mayuchann-net:20180604140641j:plain

今日はこれから大忙しなので、先に配達に行ってまいりました。

↓水なすは1本入りの小さな糠漬けです。

庵(いおり)茶屋の和のショップで一袋頂いて帰ったんですが、

糠(ぬか)を残して漬物を付けたら漬かるよ、とのことでした。

早速、試してみると、薄切りのキュウリが半日も掛からず漬物になりました。

薄切りきゅうり=6mmがお勧め(^^♪っす。

糠付けも買うと300円、糠を捨てていたら何時も300円もかかるのに、お得感満載で満腹な気分になったので昨日記事に書きたかったけど、カメラが見つからなかったので、

今日はもう一袋買ってきました。

小さなぬか床からキュウリは既に3本も消費しましたよ☆彡

きゅうりで水分が出てくると塩味も足りなくなるので、塩を足したり、糠を足したり、

唐辛子を入れたりして、増やせるようになれたらいいなぁ♪

残った糠を小さなタッパに収納。

f:id:mayuchann-net:20180604140744j:plain

さて、これは何処の水なすなんだろう?値段は一袋300円です。

なすびは太く、漬物用のなすびは野菜売り場でも高級品。

よく、皮からしみますね。↓製造日より一日では漬かりが浅いって書いてありますね!

一日で?凄い!!しみやすいんだぁ?。

とっても美味しかったです。

 

f:id:mayuchann-net:20180604141512j:plain

ぬか床こんなにも小さくて、小さすぎて・・・・。

ぬか床は一日2度、朝晩かき混ぜると伺いますが、

小さすぎて、負担にならなくて、手軽で美味しい☆

ぬか床が続きそうな幸せかもしれない予感☆

是非!!!