きやすさ一番!親切丁寧の店!(^^ゞ宜しくお願いします。問い合わせ歓迎!tamagonosite@pure.ocn.ne.jp

服、布物、リメイク、仕立て、オーダー ・ご予約の予定表、日記。tel:0737-23-7586

ドレープネックのワンピース

今日のご依頼は裏地無しのドレープネックのワンピースです。

大分、遅く成ったけど作ります。

ドレープネックは楽ちんに着こなせるのが良いですね。

肌着、下着も選ばないし。

ネックラインやデザインの解釈がどこまでできるか?←これが問題です。

仕上がっている服から、ここにはこうしてあると分かりやすいデザインと分かりにくいデザインが有ります。解釈が違えば違うものが出来るので。

ある程度の違いが妥協できるものなら縫ってみたいと思いますが。

難しいものだと困ってしまいます。

 

f:id:mayuchann-net:20180912081355j:plain

ファスナーが足りてないので、別件のファスナーも欲しかったので購入してきます。

今日は肌寒くて、片頭痛なんですが、頭痛薬買いに走らないと。

片頭痛って大人は何十日も続くんですよ。

今日の朝、型紙も出来たんですが、似た布地で試し縫いをしたいと思います。

昨日は早く寝すぎて、夜遅く起きてしまったので、他にも色々な型紙を作ったので、

また此方のワンピースが縫製出来次第にブログを更新出来たら良いなぁと思っています。早く北海道が暮らしやすく電力なども回復して順調に進めたら良いですね。

寒くなるので寒さもまず予防しなければならないし。

何か、提案が有りましたら、こちらでも、tweetしたり、ご意見箱に投稿できたりしますのでメッセージ下さいね(^^♪。それでは、今日も一日、宜しくお願い致します。