きやすさ一番!親切丁寧の店!(^^ゞ宜しくお願いします。問い合わせ歓迎!tamagonosite@pure.ocn.ne.jp

服、布物、リメイク、仕立て、オーダー ・ご予約の予定表、日記。tel:0737-23-7586

ストレートパンツ 半裏 和歌山の海南駅のお土産

今回は、透ける夏の着物生地でストレートパンツを縫っています。

夏用なので、裏地は短くしております。

エストはゴム。

フロントはファスナー仕立てです。

太ももの左右に箱ポケットを縫います。

表地よりも裏地が小さくなったり、きつかったりしたら着た時に表の布地を引っ張って格好悪くなるので、裏地は少し大きめの幅有ります。

f:id:mayuchann-net:20181110212741j:plain

 

以前から時々、夜に空を見ていると青い光が空に線を描いています。

飛行機の道を示しているのかなぁ?

f:id:mayuchann-net:20181110213209j:plain

風邪をひいて寝込んでいました。

ブログの更新がなかなか出来なくて、縫えたものも少ないです。

タートルネックの型紙修正と、縫製が2着。

パンツが3着ニットのワイドパンツです。

f:id:mayuchann-net:20181110213720j:plain

↑携帯電話の使い方が慣れて無くて、何故か?写真が長いです"(-""-)"。

外出も多かったんですが、可愛らしいお土産を買ってまいりました。

 

一つは海南駅です。

和歌山の海南は漆器が有名で、なんという名前だったか忘れましたが、購入したものは漆ではないです。ウレタンという漆よりも安い素材で出来てるのかな?。

見た目は素人には分かんないですね。

蝶々と葡萄柄の文鎮です。

 

旅行は嫌いなんですが、土産物屋が大好きなんですよ!!大好き!

海南駅でもう一つ買ったものが有ります。桜の模様の名刺入れです。

一生大事にします。

お気に入りになりました。

 

今日海南にいったら、破れた写真とかを送るのはどうかなって?言われているんですが、よく見ると↓この写真の葡萄の文鎮も逆さまに写ってますね。

こういう繊細な所に気づかなければならないと。

 

f:id:mayuchann-net:20181110220710j:plain

 

もう一つは近くのショップさんで手作りの紀州てまりと、宇宙人と交信できるという噂の青い卵らしいです。宇宙人ともしも交信できたとしたら何かお願いしても良いですかねぇ?。楽しみになりました。

 

f:id:mayuchann-net:20181110222236j:plain

ん、ふふ。

 

明日は、学校の行事で学校の掃除と、授業参観と、講演会と食事に行ってまいります。