きやすさ一番!親切丁寧の店!(^^ゞ宜しくお願いします。問い合わせ歓迎!tamagonosite@pure.ocn.ne.jp

服、布物、リメイク、仕立て、オーダー ・ご予約の予定表、日記。tel:0737-23-7586

工房tamagonosite

工房tamagonosite

和歌山弁で「~して」と言えば「ですよ」の意味になると。

ネットで和歌山弁を勉強中なんですが、なかなか上手く話せなくて。

工房たまごのして「たまごのですよ」と。

名前を付けました。

 

実は もう一つはネットを使用してなにかお店が持てたら良いなぁ、と思い。

Tamagono Site 卵のサイト としようかなぁって。

しかし、まだ税金が掛かるほどの仕事はしてなくて。

税金が掛かってくるように成長したら、法務手続きとして税務署に届けたいのですが。

 

以前に税務申告がもう少しで必要かなぁと、相談に出かけましたが、

税金が掛かかる売り上げが有った年の、次の年に申告したら良いですよという事でした。

 

法務局は事業所とか事業内容を登録するんですが。

最近は活動と言えば、このブログが開いているだけなので、ほとんど仕事してないですね。まだまだ、先ですね。

 

税務署では、住宅の一室を使っているから家賃の何分の1。

パソコンなどの料金、電気代、雑費、光熱費など。引いてしまったら売上ってそんなにないんですよね(-_-メ)。

 

夏は良いけど、冬は暖房入れちゃいますから。

そして今日は、労働組合さんのほうから先ほどハガキを頂いたのですが。

今、そんなに仕事してないですね。

 

f:id:mayuchann-net:20181128121507j:plain

このようなお手紙を有難うございました。

医療の組合が有るんですね。とても参考になりました。また何かの時にはお願いします。

 

名前の由来に話が戻ります。

仲の良いお華の先生が

たまごのですよって意味にするには→和歌山弁では「~よして」

「たまごのよして」ではないか?というΣ(・□・;)。

つまり、たまごのしては和歌山風ってことっすね!

訛っているという事にしよう!

 

今日の縫物の話です、

子供たちと図書館に行くようになったので本を入れる手提げを縫っていますので後からまたブログにUPしたいです。

またよろしくお願い致します。

 

寒くなりましたのでお体ご自愛のほど!(^^)/元気に頑張りましょう。