きやすさ一番!親切丁寧の店!(^^ゞ。お問い合わせ歓迎!mail→tamagonosite@pure.ocn.ne.jp

服、布物、リメイク、仕立て、オーダー ・予定、日記。本物の電話番号→tel:0737-23-7586

作りかけのバッグ(^^♪

作り掛けのバッグ

黒い生地にローズボアを組み合わせました。

f:id:mayuchann-net:20181219214034j:plain

ちょっとした紐を入れて、裏地の返し口を縫います。

ショルダー紐のDカンをナスカンに付け替えたいと思います。

ナスカンが無かったので注文しました.

中は↓こんな感じです。

f:id:mayuchann-net:20181219214244j:plain

また完成したら見てください。

この型紙はオリムパスのKT-65 スクエアバッグを使用しています。

良い型紙だったので何個か楽しもうと思っています。

 

 

んnnn。ナスカンを待ちきれなくて"(-""-)"

f:id:mayuchann-net:20181219222657j:plain


仕上げてみました☺

イデアも浮かびました。

表生地の裏に接着芯を使用してあります。

接着芯と表の布地の間にフェルト飾りや毛糸や糸なんかを挟んで?

エンボスにしたりとかして、表からステッチなどでおさえたらまた無地なんだけど飾りが出来て良いかも知れない。

 

カットソーのニット生地が沢山あるので他にカットソーのトップスのデザインを考えました。ラグランのような首から袖が繋がっているような袖をフレアに仕上げるのですが、今流行しているような?フィッシュテールを袖に作る。

前袖は短いが、後ろ袖が長い、フレアの量の加減で面白くて、シンプルで、わりと作りが簡単でも少しだけ流行も取り入れているような手ごろな値段のカットソー(^^♪

 

いま家に無地のトレーナ生地が有るので、秋冬用にそれで試し縫いしてみよう!

無地でワンピースなんか作ってもやぼったい感じに太って見えるかもしれない。

だけど長そでTシャツや長そでのハイネックシャツをトップスの中に着て好きなカラーを+出来たらよいな?。だけど生地が分厚い分来た人が大きく見えるかなぁ?

大きく見えるのは良いけどストレスになるような大きさは駄目だし、悩んでます🌟

 

また仕上がったら見てください。