きやすさ一番!親切丁寧の店!(^^ゞ。お問い合わせ歓迎!mail→tamagonosite@pure.ocn.ne.jp

服、布物、リメイク、仕立て、オーダー ・予定、日記。本物の電話番号→tel:0737-23-7586

母子手帳も入るし、長財布っていいなぁ(^^♪ハンドメイド。

長財布が評判がいいので、長財布を日常的に縫ってみようかな、(^^♪。

ハード接着芯の問屋さんを見つけたり、糸も選びました。

布地もこっとんこばやしさんに問い合わせて、サザンクロスという変わり織りの素敵な生地を見つけました。そのほかにもこばやしさんの布地をネットで購入して猫の長財布を今日は縫っています。とうとう、私もよろずや。竹藪のような生地屋、パーツや問屋さんから材料を仕入れて、生活に役立つものを作り、光る竹を見つけますか。

youtu.be

 

先日、お店に長財布を納品した時、スマートフォンなどの電話が入ったら便利そう!とのこと。生地幅からみると経済的な大きさにする場合は幅22cmほどまで幅出しできるかなぁって。

ファスナーも大量にオークションで落札出来て、コストダウンできました。

一日に2つか3つ作るのが限界なんですが、安いほうが人気が有りますからね。

f:id:mayuchann-net:20190123115724j:plain

椿に猫のイラストが可愛い生地。

うちも未だ、未だ税金が掛かるほどの仕事をしてないので、本来のお店だったら、ネットオークションなどが使えない、仕入れできない決りが有るんですが、また高給取りにでもなったらその時はファスナーもYKKさんに頼みましょ。

 

他に最近は、ご来客が多くて、お直しの裾上げとか縫ってました。

MA1のジャケットの袖もお直ししました。

片方の内側に返し口を見つけたのでそこから袖先のリブを外して、5cm短くしました。

f:id:mayuchann-net:20190123120103j:plain

キルトって結構お直しが難しくて、糸がほどけないように一か所ずつ結ぶんですよね。

だから細かいキルトのお直しだととても大変ですね。

f:id:mayuchann-net:20190123120215j:plain

また昨日、ニットのセーターの袖のお直しと、ベストのオーダー。

割烹着のオーダーを頂きました。綺麗な着物の生地でリメイクです。

f:id:mayuchann-net:20190123120431j:plain

 

広く宣伝を近所ではしてないのに、いろんな方が伝えてくれて?ですかね?。

来てくださいます。ご近所のかたの便利ツールになれて幸せを感じておりますが。

 

長財布は今日、スマートフォン以外に入れるものはないかなぁって探索していたら母子手帳は入りました。母子手帳がはいると結構良いですよね。

便利なので。

今日、いくつか仕上がりそうなのでまた、UPします。

又見に来てください。

 

インフルエンザが流行っていて、子供たちが順番にインフルエンザに罹った気がする。

土曜日に熱が出て3連休だったので休み明けに病院へいくと、もう熱が下がっているので検査はしなくても良いねって先生が。下の子はその後時間差で熱をだして。

1日で治りました。抗体を作っていたからかな?。嘔吐したけど直ぐに治ってしまった。私も10日ほどぼんやり、してました。だけどケチだから病院に行きたくないんですよね。

ようやく、体調が戻ってきて、皆で元気にしてますよ。

それでは、2月も寒いので温かくしてのり超えましょう(^^♪